2005年05月24日

黒門市場とでんでんタウン

こんにちわ 昨日は黒門市場と日本橋でんでんタウンに行ってきました。
この辺りは自宅から自転車で10分くらいのとこです。

黒門市場の名はけっこう有名ですね。マグロ・タコ・フグ等の鮮魚専門店がたくさんある。でもお客さんは年配の方や・近所の主婦の方が多く、普通の市場とあまり変わらない。
スーパー前に自転車が止めてあり、狭い通りがますます通りにくいな。

黒門市場1黒門市場2






黒門市場3黒門市場4






黒門市場5黒門市場6








日本橋のでんでんタウンも、ヨドヤバシカメラやビックカメラの大型店舗の出店の影響を受けてかなり変わりました。
携帯電話・一流ブランド店・玩具専門店に、H系の書店・DVD販売店が目立ちます。やっぱり小型店は大型店と競合しても勝てないんだなー。
以前、商店街の空洞化が話題にされましたが、今は当たり前みたいですね。今後、でんでんタウンはどんな風に変わっていくのかな。
電気街1電気街2






電気街5電気街6






電気街4電気街3左は知る人ぞ知る五階百貨店
右は、ビルの上になんだあれは





今回の写真は゛われら大阪Walkers!゛で後日アップします。

blogランキング参加してます。クイックをぜひお願いします。    

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔