2005年05月18日

アメリカ村・心斎橋筋商店街

昨日は少し早めに家を出て、ミナミに行きました。
心斎橋筋商店街のショップは、ほとんどが11時開店なんですね。
知らなくて、アメリカ村に先に行きました。時間が早いせいか、人の出が少なく、ゆっくりブラつけました。若者の町だから、人が多かったら私一人では歩きづらいです。
アメリカ村1アメリカ村2






気になったのはBGMです。各ショップ別にスピーカーで流しているので、重複してすこし耳障りかな。
あと、アメリカ村入口付近に注意書きがありました。観光客や修学旅行生向けで、ショップの客引き気をつけてください、話を聞けば最後です、という内容です。

心斎橋筋は普段は何気なく通っているのですが、今回は特に、女性下着の専門店・和系やキャラクターショップが目を引いた。
心斎橋筋1心斎橋筋2






心斎橋筋3心斎橋筋4






心斎橋筋5心斎橋筋6






御堂筋沿いにも一流ブランドのビルがふえている。
バブル崩壊後は、パチンコ・ゲームセンター・カラオケ・ファーストフードなど、どこともかわりばえのないアーケードが多いと思っていたけど、ここはハイセンスで個性的な店が多い。

ひとつ閉口したことは、旧そごう跡の工事。すごい騒音と粉塵。しかたがないけど、周りのショップは大変だろうな。
心斎橋筋7








今回の写真は゛われら大阪Walkers!゛で後日アップします。

blogランキング参加してます。クイックをぜひお願いします。  


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アメリカ村 ストリート  [ 関西ウォーカ自遊人 Trial ]   2005年05月19日 20:33
ウィークデーのアメリカ村。 ココは日本?? …いや、村だって〓(^^) KissDN EF-S18〓55mmUSM  手持ち  キャッチセールスに気を付けて下さ〓い! のアナウンス人気blogランキングへ

この記事へのコメント

1. Posted by ジャイ   2005年05月18日 17:55
アタシも最近就活で大阪に行って心斎橋筋(多分・・・)を通ってアメ村に行きました!

古着屋さんがいっぱいで
じっくり見たかったけどお腹もペコペコで歩けないし、
勧誘やらなんやらで人が多くて嫌だったので

あんまり見れませんでした・・・
2. Posted by micho7   2005年05月19日 08:15
ミナミには、アメリカ村やヨーロッパ村があって、
実は、国際的なところだったのですね!(笑)
「ミナミの帝王」のイメージが強く、
コテコテの大阪だとばかり思っていました・
3. Posted by trial05   2005年05月19日 20:37
始めましてぇ〜。nakanoshimaさん、コメントからおじゃま致しました!
あらららぁ〜、大阪ネタが豊富〜!
アメ村をトラックバックさせて頂きました。

時々、訪問させて下さいね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔